寄付のご協力のお願い

いよいよ9月となりました。ほとんどの地域では学校の夏休みが終わり、新学期が始まったかと思います。登録をいただいたそれぞれの居場所には、実際に子どもたちが足を運んでいるでしょうか。

おかげさまで、多くのメディアに取り上げられ、多くの大人の目に留まり、キャンペーンの登録申し込み終了後にも複数の問い合わせをいただいております。一方で、必要としている子どもたちに「#学校ムリでもここあるよ」の声が届いているのか、その実態は私たちはなかなか知り得ることができません。子どもたちに届いていることを願うばかりです。

本キャンペーンはNPO法人フリースクール全国ネットワーク、NPO法人日本冒険遊び場づくり協会、FUTURE DESIGN(多様な学びプロジェクト)の3者の主催で展開しておりますが、運営は基本的にボランティアで進めおります。そのため、ホームページへの掲載はすでに締め切らせていただいたのですが、それぞれの方法で、それぞれの身近にいる子どもたちの力になっていただけたらと思っております。


さて、繰り返しとなりますが、本キャンペーンはボランティアで運営をしており、さらに、特設サイトの制作費用や8月19日に開催したオープニングイベントに関わる経費など約10万円に加えて、その他の費用全てを寄付で賄う予定で進めております。

お陰様で8月末日時点で約8万円の寄付が集まっております。ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。しかし、必要最低限の約10万円にもまだ届いていない状況です。また、多く集まった費用に関しては、次年度のキャンペーン実施に向けた準備のために使わせていただきますので、引き続きの寄付のご協力をお願いいたします。

《寄付先》
東邦銀行 会津支店 普通 2455058
特定非営利活動法人 寺子屋方丈舎 トクヒ)テラコヤホウジョウシャ

※事務処理の都合上、共催団体の一つNPO法人フリースクール全国ネットワーク 代表理事の江川和弥が運営するフリースクールの口座としておりますが、集まった寄付は全て本キャンペーンで活用させていただきます。