御礼  キャンペーン終了!

#学校ムリでもここあるよ 2020  キャンペーンですが2020年9月12日をもって無事終了いたしました!多くの皆さんに関心を持っていただき、心より感謝申し上げます。特に今年は、コロナ禍の中で、突然の休校措置や夏休みの短縮で、子どもにも大きな負担を強いることになりました。

皆さんのご協力で、本サイトに140を超える団体等がご登録いただいたことに、心より感謝申し上げます。また8月22日のオープニングイベントにもメディアだけではなく、チケットを買って駆けつけていただきました皆さんにも御礼を申し上げます。

今年は、テレビ(NHKニュース,NEWS23,NEWS ZERO)ラジオ、読売、朝日、東京、日経、に加えて多くの地方紙に掲載いただきました。メディアに掲載いただいた結果、皆様の関心の広がりにもなりました。また、SNS等で情報の拡散にご協力いただきました。御礼を申し上げます。

キャンペーンの開催期間にクラウドファンディングで目標金額をはるかに超える543,500円あまりの寄付をいただきました。繰越金は次年度の事業に計上させていただきます。

秋風がふく時期になりました。子どもたちが、学校と家庭以外の安心できる居場所を手に入れられるように、今後とも居場所の紹介等に力を注いでまいります。

2020年9月16日

#学校ムリでもここあるよ  2020   キャンペーン実行委員会 事務局

多様な学びプロジェクト、日本冒険遊び場づくり協会、むすびえ 、フリースクール全国ネットワーク