西高根モンテッソーリ子どものいえ
100年前イタリアの女医であるマリアモンテッソーリは子どもの観察を通して子どもは自ら育つ力を持っていることを発見しました。その力を子ども自身が存分に発揮できる具体的な環境作りと子どもを見守る方法を現代に残してくれています。0-3歳、3-6歳、6-12歳、思春期とそれぞれの成長段階によってその援助方法は異なります。西高根モンテッソーリ 子どものいえにも子どもたちが色々なことに興味を持てるような仕掛けをたくさん準備して待っています。勉強したい子は勉強してもいいし、料理をしたい子は料理をしてもいいし、お掃除したい子はしてもいいし、お客さんのおもてなしをしたい子はしてもいいし、何もしたくない子は何もしなくていいです。学校には行かないけど、自宅にいるのもなんだなというときはよかったら遊びに来てください。お待ちしています。
- できること
- LINE相談(無料), 対面相談(無料), 居場所の開放(無料)
- 開催場所
- 〒374-0075 群馬県館林市西高根町31−8
東武伊勢崎線 館林駅から徒歩20分 館林西口からバス多々良巡回線高根中央公園前下車徒歩1分 - 居場所開放の具体的な内容
- 9/9までは毎日(土日も)10:00-16:00まで子どものいえをあけています。
- 有料の場合の費用
- WEB
- http://ameblo.jp/qoo945
- 問い合わせ先
-
qoomasui@gmail.com
080-3487-3965
代表/担当:古賀 久美子 - ひとことメッセージ
- 「今日学校むりかも〜。」と思ったり、朝から涙が出たりする時は子どものいえにきてもいいよ。9/9までは平日も土日も毎日やっています。子どものいえにくる時は「今から行きます」とでんわをくれたらそれでオッケー。保護者様のご相談もお受けします。